星空に溺れて

28手前にしてジャニーズJr.に落ちました。

顕嵐くんにハマったわけ

連休の初日、予定が病院・郵便局と年齢詐称もいいところだろ、という予定しかなかった私。全ての予定を終え、家に帰ろうかと思うも時計を見れば16:30。

先日のジャニアイの時は我慢!って思ったんだけど、どうしても欲しくなってしまい…

 

パンフを買うためだけに帝劇に行きました。

 

ええ、分かってます。アホだろ、と。

当日はパンフ買わないようにわざわざ小さい鞄で行ったんですよ、そしたらこれだよ。

数日前の自分に言いたい。無駄なことはするな、と。

 

さて、2件目のブログにしてなんで私が顕嵐くんにハマったのか、という点を自分の中でも整理したいのでまとめたいと思う。

 

私が顕嵐くんを認識したのは2013年。健人くんのソロ曲、candyについていたからです。

その時に後ろにかわいいジュニアいるな~だれだろ、ん?なんて読むのこの子?ってなったのを今でも覚えています。

そんな感じで当時はちょっとだけ気になる感じのジュニアって感じでしたが、その年にジャニーズから少し距離を置くようになったため、顕嵐くんのことはかわいいジュニア、という認識のまま数年が経ちました。

 

そして2016年の夏。大学のサークルの友達にしてジャニオタのHちゃんにサマステを誘われました。

Hちゃんは今後、私のブログに多数出てくるのですが、藤ヶ谷と美勇人くんが好きで、アイドル全般が好きな子です。ちなみにHちゃんの弟はジュニアと言われも納得するビジュアルです(関係ない)。

そんなHちゃんに、トラジャとストが出てるやつに誘われました。

ちなみに彼女、美勇人くんが11歳のころから好きという年季の入りっぷりです。

軽い気持ちで、トラジャ?宮近と顕嵐くんいるとこ?ストはみんな知ってるしいいよ、なんて適当なノリで答え、六本木に行ったんですよね。

当日は熱気にやられて死ぬかと思いました。

でも楽しくて、顔面が好きな中村海人くんにも出会え、ジュニアかわいいー!って感じで当時は終わりました。

正直、当時は久しぶりに見た顕嵐くんの髪色があんまり好きじゃないなーってことしか、顕嵐くんについては覚えていない。

その後、ジュニア祭りに誘われるの仕事が入り行けず、なんだかんだ1年が経ちました。

 

2017年夏、Hちゃんに再びキントレに誘われました。

Hちゃん、一般で取ったんだけど電話が繋がったらどこのGがいつやるかさっぱり分からなくて適当に取ったら奇跡的にLove-tuneだったというね。どんだけ奇跡なんww

行くとは言ったものの更にオタクから遠ざかっていたので一度事前にカラオケで観賞会兼勉強会をして最近の少クラとか見ました。とりあえず紫耀くんがむっちゃダイプに成長しててびびった。

 

そんなこんなで8/6 11:00。またしても六本木にやってきたわけですが…会場に着くと、それはもう総武線のラッシュが目の前に広がってました。

私とHちゃん、唖然。え、ちょ、会場に入れなくない…??

無理やり入り込んで(チケットあるから無理やりではないけど)、落ち着こうにも全然落ち着かない!2時間これとか耐えられるのか、私の心と腰って思ったんだけど始まったらさぁ…

 

超面白いの

 

え、これジュニアだよね?ジュニア…だよね??ってなりました。

いやーびっくりした!今更だからそんなに語らないけど最近のジュニアって凄いんだね!ってなった。

そして顕嵐くんの前髪はセットされてなく(あれがセットだったのか?)、ちょっと 笑、ってなったけっどあっという間に時間が過ぎてました。

そして超タイプの長妻 怜央くんに出会いました。お前wwって意見は聞きません。

終わってそのまま去年と同じ店に行き、9月の舞台俄然楽しみだわ~10月もあるし!と超浮かれました。

 

まぁ、この後10月の落選を知るんですが 苦笑

 

で、舞台までの約1カ月間、Hちゃんから毎日のようにジュニア情報がラインで大量に送られてきて少しずつ洗脳されたいいところでジャニアイ当日を迎えました

ジャニアイの感想はまだ別に書きたいんだけど、一部終わったら、顕嵐やばいわってなってた。

正直、どこでどう落ちたのか分からない。顔もぶっちゃけタイプじゃないんですよ。それこそながつとか顔もスタイルも髪色も好みで完璧なのに私の双眼鏡には大体顕嵐くんがいる。なんだこれ。でももう理屈じゃないってことは10年間で学んでいる。

 

今、一つ分かるのが顕嵐くんの満面の笑みを次みたら確実に落ちる。なんでこんな事思うのか分からないけどそれだけははっきりしています。

 

あーーーーせっかく卒業出来ると思ったのに!DVDプレイヤーもテレビも実家に送ったし、グッツも大半なくなったのに!ジュニア楽しいわ!!ハマるわ!!

そんな感じで再度沼にハマったわけです。

 

今の目標は1.Love-tuneの歴史を振り返る2.顕嵐くんの出てるドラマを観る3.ブルーレイを早く購入するです。

取り急ぎ3はすぐに達成できるので、明後日ヤマダ電機に行ってきます。

 

ちなみに一番の衝撃は自分が顕嵐くんにハマったことではなく、Hちゃんが萩ちゃんに降りたことです。衝撃的過ぎてトイレの長蛇の列に並んでるのに凄い変な声が出ました。