星空に溺れて

28手前にしてジャニーズJr.に落ちました。

2週間が経ちました

ジャニアイに行ってから2週間が経ったのですが、熱が冷めるところが高まる一方の日々を送っています。


この2週間とりあえず以下のことを行いました。
①ブルーレイレコーダーを買いました
②Hちゃんとの鑑賞会
③ヤフ○クで大量に雑誌を落札

①ブルーレイレコーダーを買いました
今年は健康面での出費が多かったので冬のボーナスまで我慢しようと思いましたが、まぁ出来るはずもなくYAMADAに行ってきました。
家電にこだわりがあるわけでもないので、池袋に行くまでの間にネットで検索し、売り場についてすぐにお兄さんを捕まえ、これ下さいってスマホ見せるという雑な買い物でした。
しかしケーブル長さを確認しなかったので、ケーブル類が買えずw
その日のうちに別のYAMADAに行く羽目になりました。本当に反省。


で、で、で…


ブルーレイレコーダーって凄いのね!


何年前の人間だお前、って言われそうだけど前のやつ、10年くらい前のやつでDVDレコーダーだったんですよ。なんかもう全然違ったわ!
しかし数年前からテレビをみない生活を送ってたので、今のところコードブルー最終回と少クラ、真夜中のプリンスしか録画してないし、少クラしかまだ観てません。
ちゃんと情報収集はじめて活用したいと思います。


②Hちゃんとの鑑賞会
全然活用してないって上で言ってるけど、この日超活用してたわ。
鑑賞会しよ~って前から話していてついに実行されました。
予定:お昼からお菓子とジュースと少しのお酒を楽しみながら、夕方ぐらいまで
実際:昼の12時から0時まで、ひたすら飲み食いしながらDVD鑑賞


開催したのが土曜日でよかった(切実)


まぁ、集合した買い出しの時点で購入したのが缶ビール6本とワイン1本だからね。飲む気満々だよね。
でもそれも18時前にはなくなって追加で買いに行き、缶4本と同じワイン買ったよね。それも全部なくなりますよね。
後半、カラオケオールのテンションで鑑賞会してたけど本当によく怒られなかったな…お隣の方、すみませんでした…。

最初に少クラを見てしまったので、後半のドリボのストーリーはうろおぼえです。
そして少クラも大体Love-tuneが歌ってるのは2,3回繰り返すのでまぁ進まんw
最後のほうに2008の少クラをみて、何を思ったのが薮くん(ブレと光の加減で判断難しい)を、大学時代の友達に画像を送信してました。
そして驚くことに友達から「やぶ」と単語で返信が来るという。


大学4年間のアピール、無駄じゃなかった…!!


鑑賞会は0時すぎに終わり私は酔いつぶれ速攻寝て、Hちゃんはというとうちから1駅進んだところで終電を逃しました
翌日は2人して夕方まで二日酔いだったので、次回の開催も土曜日確定です。
しかしこの鑑賞会というか飲み会超楽しかった。
体には悪いけどくっそ酔っぱらった状態での鑑賞会、すごく楽しいのでおすすめです。


③ヤフ○クで大量に雑誌を落札
好きになるとまずしたいのが情報収集。
SMSも大切だけどやはり、情報媒体として一番好きなのが雑誌という文字の情報なんですよね。
雑誌って写真も当然大事だけど、私は写真よりも文字派です。
近況はもちろん、考え方や性格、メンバーとの関係性を知るのは雑誌が一番手っ取り早いと思う。
もちろん、全てが本当だとも思ってないし、作られている部分も含めてアイドルという存在が好きなのでオールオッケーです。
さすがにバックナンバーを購入する資金はないので、ひたすらヤフ○クで落札する日々で送ってます。
目標は結成されてからの5誌を全て揃えること。
昔は過去5年間分を解体せずにクリアボックスに5誌を入れてたけどさすがに今の家にそんなスペースもないので、ネットで調べた先輩方の収納術をそのまま活用させていただいております。


そして明日はひっさびさに原宿にいきます。そして5年ぶりにジャニショに行く予定です。
…この歳になってジャニショにまた行くとになるとは思わなかったーーーww
流石にいい大人なので大人買いはしません。
厳選してかわいいこちゃんたちをお迎えしてきます。